FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-11-30 (Mon)
懲りない私。。。



最近ブログに書き込む内容と言えば、大半、食べ物・・・

もっと物件の紹介もするべきですよね~~??


けど、毎日おいしいものに囲まれて、本当に幸せというか

どうしても、書き込まずにはいられない・・・!?


たこやき!!

見て下さい!! たこ焼きのてんこもりです!!

私が生まれる前からず~っとある老舗、「ナニワたこ焼き」さんのたこ焼きです!!

(今里商店街内にあり、当店から左に100歩進むと見えてきます♪)

和風のなつかしい~優しい~味で、ソースやマヨネーズでごまかしていないというか。。

おいしいんです!!

たこ焼きを入れている容器もプラスチックではなく、昔ながらの「船」に盛られていて、良い味出してます。

また、横に添えてある紅ショウガも良い働きをしていて。。。一緒に食べるのが通です♪


うちの店長は、オープン以来、ず~っと通い続けていて、かなりの常連さんになってます!

おかげで今日もたこ焼き屋のおばちゃんにサービスしてもらい。。。

おいしい~~~!!!


本当にありがとうございました!!


次回は、物件紹介もしたいと思いま~す(^▽^)/


スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-28 (Sat)
風水的にもイケてます!!


本日、いつもお世話になっている松本ビル管理さんより、お花を頂きました~!!

「オレンジューム」というかわいいお花なんですが、この鮮やかな黄色っ!!

早速飾らせて頂いたんですが、本当にお店がパ~ッと明るくなりました!!


オレンジューム

イエローって金運もアップするし、ビタミンカラーって元気が出ますよね!

ちょっと気になって花言葉を調べてみたところ・・・

なんと!

野心的な愛、可憐、気立ての良さ、清楚・・・などなど

素敵じゃありませんかぁ~!!

「このような女性を目指せ!」というメッセージなんでしょうか?(笑)

それは追々やっていくとして・・・


松本ビル管理さん~

今後ともいろいろお世話になるかと思いますので

どうぞよろしくお願い致します♪

本当にありがとうございました!!
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
どんだけアットホームやねんっ!!


最近、身内がよく来店してくれます!

お部屋探しもそうなんですが、もともと地元に親戚が集中して住んでいるということもあり・・・

なにかと近くに寄っては顔を見に来てくれますニコv

今日はプリンを差し入れしてくれました♪


ぷりん♪

これ食べて、もうひとがんばり!

しっかり働きま~す!!



お部屋探しは、「ホームメイトFC生野店」にお任せ下さい♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
気軽なかんじで♪いつでもど~ぞ~nico   nicoキラキラ!!


以前から何度もご来店頂いている、Yさん(おしゃれでおもしろいケーキ作り職人シュークリーム?で、
昔お笑いを目指していたと最近暴露してくださった女性女の子)が、

今日は、ケーキケーキの「新作情報」を持って、ご来店してくださいました~絵文字名を入力してください!!

お仕事帰りに「こんにちは~!」なんて言いながら、気軽に立ち寄って頂き・・・
本当にうれしいです顔(きらきら)


「新商品」のレジュメ書類を持って、わざわざ来てくださったので・・・きらきら


もちろん早速!!

「さつまショコラ」えへを買いに走りました!!

さつまショコラ

↑当店から歩いて30秒!
「鳴門屋」さんのケーキです♪

黒ゴマのスポンジの上に、チョコとさつまいものムースで仕上げられたそうです!
見た目もクリスマスっぽくてかわいいし、何と言っても、味が最高ウインク!!

さつまいも本来のやわらかい甘さと口の中で溶けていくかんじがたまりませんびっくり!!
これはハマりそうです・・・
わーい♪♪♪



先日は、Yさんのお友達も紹介して頂き、最近マンションを決めてくださいました♪

さすがYさんのお友達だけあり、とてもフレンドリーな方でしたスマイル


いつもお客様がマンションを決めてくださるまで、いろんな話をしたりして、親しくなれると、
なんとなく別れが寂しくなるんですが・・・涙

こうやって気軽に覗いてくださるのは、本当に光栄キラキラというか・・・うれしいことですアップロードファイル!!


またどんな情報(ネタ?)でも良いので、お立ち寄りくださいねっ!!


今後とも「ホームメイトFC生野店」をよろしくお願いしま~す!!
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-22 (Sun)
盛大にクラッカー祝ってもらいました~~ハート目!!


今日は11日遅れでお誕生日ケーキを祝ってもらいましたにこキラキラ!!

うれしいことにお誕生日パーティー3回目です笑顔☆♪♪♪


ケーキ


私は11月11日という、めちゃめちゃ覚えやすいお誕生日ケーキなので、何かと得してますスマイル

しかも平成11年の11月11日に「ポッキーの日」というのができてから

更に誕生日を覚えてくれる率がUP絵文字名を入力してくださいしましたアップロードファイルピース

この前も携帯携帯を変えたんですが、お誕生日クラッカーということで、お店のお姉さんwatasi に

手数料をまけてもらい・・・給料日♪

友人にはお約束のポッキーお菓子をもらい・・・ほわぁぁぁ

お祝いメールめーる をもらい・・・なっ泣いてなんか・・・



いくつになっても、祝ってもらえるきらきらというのは、本当にありがたいことですにこっ!!

ただ・・・

年齢と中身が伴っていないというか・・・jumee☆faceA103


とりあえず、日々成長していこうアゲアゲ!!という決意はできましたパンダキラキラ♪stereoおんぷ


ちなみに、韓国にも「ポッキーの日」お菓子(ペッペローDAY)というのが存在し、

屋台でポッキー(ペッペロー)ポッキーを売ってるんですよ絵文字名を入力してください

びっくり!!
巨大なポッキーポッキーにリボンを付けて・・・リボン赤

なかなか楽しい光景(イベント?)ですくま
ハート
プチ情報でした~~スヌーピー・屋根

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-19 (Thu)

“当店のちらし”できました~っ!!


今日、ホームメイトFC生野店の“オリジナル物件ちらし”を作成しました~!!

定期的に作成しているのですが、今回は、こんな感じです♪


ちらし

早速、当店の前を通りかかった方が立ち止まってポップを見つつ、ちらしのお持ち帰りも
してくださいましたっ!!

なんか作った甲斐があるというか・・・

スルーされずに気付いてもらえてうれしいです!!

ちらしを作ったことだけに満足せず、日々改善→改良していこうと思いま~す♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
これ、“大阪名物”なんや~


うれしいことに、先日、お部屋を借りてくださったお客様より、大阪名物を頂きました~!!


千鳥屋さんの「みたらし小餅」です!!

大阪名物

超やわらかいお餅の中に、みたらし団子のあま~いたれが入っていて
めちゃめちゃおいしいです。

私、生まれも育ちも大阪なのに・・・

「みたらし小餅」がすごく有名ということを、たった今知りました。


このお客様は、遠方から何度もご来店して、マンションを決めてくださり、

もうすぐご結婚もひかえられている方です。

ものすごく感じの良いお似合いのカップルさんで、うらやましいぐらいでした~

スタッフにお気遣いまでして頂き、本当にありがとうございました~!!

また何かあればいつでもお立ち寄り下さいね!!



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-14 (Sat)
今日は、少し暖かくて昼間はアツイぐらいでしたね~


お天気やし!!ということで、今日も新しい物件の写真撮りに行ってきました~!!


いつも全然運動しないし、移動も自転車が多いので、今日は運動がてら歩いてみました。


すると、いつも気付かないようなことに気付かされたりします。。。

たとえば。。。

地面にいてるアリさん。

誰かが食べこぼしたお菓子を一生懸命運んでるんですが、ものすごい行列!!!

地面に黒い線を引いたみたいに、ひたすら行ったり来たりしていて

めっちゃ働いてました!!

だから働きアリという名前がついたのでしょうか?? 。。。とか。

今までなかった場所に新しいお店ができていたり。。。  とか。


そう言えば、今里商店街にも最近またおいしいお店ができています!

tidimi

キンパ



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-09 (Mon)
熱烈歓迎!!オソオセヨ~!!
※ 中国語&韓国語の 「いらっしゃいませ~!!」



今里には、外国の方がたくさん住んでいらっしゃいますひよこ

そのため、「ホームメイトFC生野店」も、外国のお客様率が、ものすごく高いです絵文字名を入力してください!!!

登山歩いてても、けっこういろんな国の言葉がびっくり聞こえてくるんですが、

私の感覚的に、ダントツ韓国&中国の方が多いように思いますスマイル


それだけ今里は、立地にしても物価にしても、“住みやすい町”なんやろなぁ~パンダキラキラ♪stereoキラキラ


私は5年ぐらい前に、韓国留学していたので、ちょこっと韓国語しゃべれます。(プチ自慢アップロードファイル♪)

韓国のお客様のお部屋探し家がスムーズきらきらにいくよう、ハングルでポップ看板を作ったり、
パンフレットさとと-開いた本黄作りをしたりして。。。

あとはご来店を待つのみですわはは!!!



本日は、中国の学生さんがお部屋探しにご来店されました~顔!!

中国語は、大学の時に1年間勉強勉強してみたものの、まったく身につかず・・・くま

今になって、もーちょいしっかりやっときゃよかったなぁ・・・。と後悔あせっあせ;

でも、意外に、今里に来られる外国の方は、みなさん日本語が上手なので
なんとかコミュニケーションとれてるかんじですアップロードファイル

笑い店長も電子辞書DS Liteでぴこぴこ勉強してますし↑

最近は、当店に中国語OKの有力な助っ人アップロードファイルもいるので、お気軽にご来店して頂きたいです笑顔☆音符

ご相談だけでもケンチャナヨ(大丈夫です)アップロードファイル!!

ご来店、お待ちしておりま~すネコ!!









* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-06 (Fri)
見ちゃいましたうあっ!!


今日は、ぽかぽかした晴れ気持ちのいいお天気~空

お昼頃、「物件の確認に行こう走る!」と、てくてく歩いていた時のことですさとと-デイジーオレンジさとと-デイジーえんじ

今里周辺には、もともと野良猫ねこが多くて、よく日向ぼっこしてるんですが、

今日は私のあとをつけてくるねこ顔文字?(照)がいました。

かわいいなーにっこり。けど、あげるものフード何も持ってないしなぁ~。。。じー

なんて思いながら、目的のマンションマンションに向かって歩いていると、

道の反対側から突然、そのねこ顔文字?(照)の知り合いらしき(ちょっと太め)ねこ茶トラが現れました。

その瞬間、今まで私のあとをついて来てたねこ顔文字?(照)と一緒に走り去り、

ぴょーん煉瓦★nekonosekaiと塀に向かってジャンプしたんですが、

なんとその太いねこ茶トラ!・・・こけました。

ずるっと足をすべらせて、ずっこける瞬間を見てしまったのです!!

びっくり&おもわず笑ってしまいました。


けどこんな時に限って私ひとり。

この笑い、誰かと分かち合いたかったなぁ~~笑顔☆



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-05 (Thu)
これも、大好物ですペコちゃんキラキラ!!



最近、若干食べ物の話が多いんですが、

またまた今里商店街内にあるおいしいお店を紹介しちゃいます!!


ころ

当店の斜め前にあるお肉屋さんの「ころっけ」です!!

できたてがほくほくでめっちゃ甘くておいしいんですうまい!!!


このころっけ、本当に飽きないんです。

お世話になりっぱなしです。

今里商店街は、ある意味「食いだおれの町」ですよニコ




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-03 (Tue)

風MAXの寒さjumee☆snowman2Rが今日であってほしい。。。(願望)


今日も昨日と同じく、ものすごく寒いですね~jumee☆faceA134枯葉

今年の秋が暖かすぎたのか、11月に入っていきなり寒くなり、
体がついていけてないかんじです・・・><アップロードファイル


今日はパラダイス沖縄出身のお客様が、お部屋探しでご来店されました~ネコ絵文字名を入力してください

やはり、「大阪は思った以上に寒いアップロードファイル!!」
とおっしゃっていました。

確かにそうですよね。
さとと-ヤシの木南国の暖かいところさとと-ヤシの木から来られた方にとっては、私たち以上にこたえる寒さですよねーーねこ
インフルエンザも流行ってることやし、気をつけないとっアップロードファイル!!

私の友人も最近新型インフルエンザにかかり、
「熱がなかなか下がらず大変だった発熱↓」と言っていました><

身近な人が感染したとなると、やっぱり怖いなぁー。気をつけないと。と改めて実感しますションボリ

↓で、ちょっと“新型インフルエンザの予防”について調べてみました↓!!

*****************************************

「新型インフルエンザは、飛まつ感染を中心として、空気感染、接触感染の3つのルートで感染します。」
(予防法)
1:手や顔を洗う
外出から帰ってきたら、手や顔をよく洗う。指の間、手首のほう、爪の間まで、ていねいにきちんと洗いあげる。
2:うがいをする
外出から帰ってきたら、うがいをする。ウイルス、細菌の両方に効果のある薬剤(例:イソジンなど)でのうがいが、より良い。

3:死んだ鳥には触らない。近づかない。

4:加熱した鶏肉や卵を食べる鳥インフルエンザ発生国での旅行中は、よく加熱した鶏肉や卵を食べるようにする。
※日本では、感染した鶏肉や卵が流通することはないので、心配はないでしょう。


5:情報には敏感に
新聞やインターネット、雑誌、TVなどで、常に新型インフルエンザの情報を確認しておく。海外へ渡航する時には、空港に置かれている感染症情報のチラシを見る習慣をつける。
※現在、14カ国でH5N1型鳥インフルエンザの患者が報告されている(2008年5月現在)。鳥インフルエンザの鳥の流行は世界の広い地域で起こっている。

6:もしもの時のために備蓄を
新型インフルエンザの流行時は、外出が制限されたり、物資が不足する可能性があるので、日ごろから、地震対策の延長として、少なくとも2か月分の日用品や食糧、医薬品を備蓄しておく。賢く使いまわしをして、ムダなく備蓄を。

*****************************************

本当は、家家から一歩も出ないのが良いらしいですうさぎ
でもそんなことって現実的に無理やしなぁ~くまった…

とにかく、できること(手洗い&うがいetc)からしっかりやって、今年の冬に勝とうと思いますはいてんしょんなかお★オー!!!



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-02 (Mon)
心臓飛び出るかと思いました・・・。


今日は朝から大忙しダッシュ

通勤営業マンもお客様の案内に行ったことやし、私も頑張るぞ。おーっ。!と、はりきって仕事をしていました。

今日は雨傘やし寒いなぁ~アップロードファイルなんて思いながら、トイレwcに入ると

なんか黒い影がっ。。。びっくり!!?


ぎゃ~~っ!!!

出た~~っ!!!

なんと、足の親指サイズ級のでっかいゴキブリクワガタがっっ!!

めっちゃこっち見てるっぱんだ!!

こんな時に限って私ひとりやしーDOWN

でもなんとかせなトイレにも行かれへんしーーjumee☆faceA128

てゆーか、なんでさわやかな朝太陽にゴキブリクワガタなんっ!?

心臓バクバクさせながら、スプレースプレー片手に、もう一度そっと扉さとと-ドアを開けました。

・・・やっぱり定位置にいてますアップロードファイル

も~~早く誰か帰ってきてぇ~っ泣き!!!

これほど願ったことはありません。

でも、早くなんとかしないと!!部屋に入って来られても困るしjumee☆faceA195f

結局、半泣き@泣くでもう一度スプレー持って、スプレーシューっ!!!



私、やりましたっdokuro01!!

勝ちましたっクラッカー!!

最後はティッシュ5、6枚で感触が分からないように包んで、トイレに葬りました・・・。



ものすごく疲れました・・・ガーンふぅ

でも、こうやって人って強くなるんやろなー。

嫌なことがあれば、その後はきっと良いことが待っているはず!!




お好み焼き

↑店長に“お好み焼き”おごってもらいました~ぶったぱなきらきらアップロードファイル






* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |